2013年12月27日金曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編~

こんにちは。
伊藤英子です。

あっという間に年末の足音が
大きくなってきました。

伊藤英子もお菓子をお供に
未来設計を大きな足音たてながら振り返りたいと思います。
しっかりと未来設計を見直して
達成できたのとさらに未来設計が広がったの
色々有ると思うので
その整理整頓も楽しみたいと思います。

今日は前回も書いたお菓子?のシュトーレンの最終回にしようと思います。
もうクリスマスを終わってしまいましたし
また次回から未来設計のお供のお菓子をかえようと思います。

次回書くときはもしかしたら年明けかな。
そう考えると伊藤英子、ちょっと焦ってしまいますが、
お菓子を食べて落ち着こうと思います。

では続きです。

◇シュトーレンの食べられ方
ドイツでは11月からシュトーレンが焼始められ、
12月 1日にはパン屋や菓子屋の店頭に並び、
クリスマスシーズンの到来を告げる。
焼立てをすぐに食べるものではなく、
日がたつにつれ、ラム酒やフルーツの香りが馴染み、
味わいが深くなります。
クリスマスの日までこれを薄くスライスして
少しずつ食べるという習慣があるのだそうです。

こういう熟成させながら食べるお菓子というのも
いいですよね。
一気に食べるのではなく徐々に少しずつ食べる。
毎日楽しみがあっていいです。
しかも味もどんどん変わって行きそうで
こういう変化があるお菓子いいですね。

伊藤英子の未来設計もどんどん進化をしたいと思います。
面白い未来設計になりそうです。


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿