2013年12月13日金曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編~

こんにちは。
伊藤英子です。

今の伊藤英子の未来設計のお供は
おしゃれな感じにビスコッティ。

ビスコッティっていう響きもかわいいと思ってきた
伊藤英子です。

かわいいと思いながら未来設計をすると
にこにこした気持ちで未来設計をしてるような気がします。

いいことですね。

今日は伊藤英子、このビスコッティの作り方を調べてみたいと思います。

なかしましほさんの140文字レシピというのを見つけました。
140文字でレシピを紹介するという物で
完結に書いてありました!!

伊藤英子、なかしましほさんのお菓子はまだ作ったことが無いのですが、
気になっている方だったので
この機会に、未来設計のお供に食べるお菓子を手作りするのも
いいかもしません。

このビスコッティをきっかけに
このシリーズ、スイーツを調べてそれを作るという所まで書くというのも
これからやってみたいなと思いました。

難しいと思っていたお菓子が意外と簡単に出来たりすると
伊藤英子は嬉しいです。

まずは、このなかしましほさんのビスコッティのレシピをご紹介です。

ビスコッティ:ボウルに薄力粉100g、砂糖50gをふるい、
溶き卵1個、油大1をヘラで混ぜ、粉気がなくなったら粗く刻んだナッツ80g、
チョコ50gを手で練り込む。
なまこ形にして180度のオーブンで20分焼き、粗熱を取り1cm幅に切り、
切り口を上に並べ150度で30分焼く。

意外と140文字以内でレシピが書けるものなのですね!


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿