2015年12月6日日曜日

未来設計は日々変化する


自分の未来設計を立てた事はありますか?なかなか自分の思い描いていた未来設計通りには事は進まないものですね。私も、当初の未来設計とは大幅に違ってしまっています・・・でも、保育士になりたかったのも事実ですし、まるで全てが思い通りにいっていないわけではありません。ただ、思い描いていた未来と違ってしまい気づいたのですが、自分の未来設計って日々変化していくものなのですね。今また新たに未来設計を立てるとすると、私は以前とは全く違った未来設計を描く事になるでしょう。それはきっと、自分自身の内面的な成長と共に、自分の価値観や、求めるもの、優先したいものが変化していくからなのでしょう。今の私の未来設計を立てるなら、保育士として満足するまで働いたのち、料理人になる為の勉強をし、ゆくゆくは、料理人として独り立ちしたいです。そして、私の仕事を理解してくれる、将来の伴侶もやはりみつけたいものですね。こればかりは、自分がいくら努力してもそう簡単には得る事はできないでしょうが・・・まだ、影も形もないので、結婚している人達はどういった過程を経て結婚というゴール地点まで行き着いたのか不思議でならないです。私の母から言わせると、結婚は全てのタイミングが合った時にしか成立しないものなのだとか・・・そうそう!少しの妥協も必要らしいですね。妥協なしで結婚なんてことは稀なのだそうです。という事は、母も父と結婚する時に、妥協したという事ですよね。いったい何を妥協したのか気になるところですが、さすがにこれは恐くて聞けそうにありません・・・()未来設計の実現に向けてがんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿