2015年12月20日日曜日

ガーリックシュリンプ日本上陸


伊藤英子はエビが大好きです。ですから、ハワイで話題になったガーリックシュリンプのお店のジョパンニーズへも、現地にまで行って本場の味を堪能しに行ったくらいです。現地のガーリックシュリンプはあと引く美味しさで、ハワイに滞在中に2度も食べにいきました。帰国したらあの味を楽しめないと、がっくりしながら現地スーパーをぶらぶらしていたら、なんとガーリックシュリンプのソースが売っていたのです。もちろん速攻購入しましたよ!しかも、5本も!!()だって日本ではそんなソースまだ見たことがなかったので。でも、最近ある情報をゲットしてガックリしてしまったのです・・・なんと伊藤英子の大好きなガーリックシュリンプのジョパンニーズが新宿にオープンしていたらしいのです。ハワイまで行かなくても東京に行けば、本場の味がいただけるのですね。嬉しいような、悲しいような・・・()しかも、メニューを調べていたら、現地とまったく同じの、スキャンピ、ホット&チリ、レモンバターの3種類です。ちなみに伊藤英子のおすすめは、スキャンピですね!スキャンピは、一番ノーマルなガーリックシュリンプの味です。子供から大人まで、幅広い年齢層に好まれる味です。で、ホット&チリは、その名の通り少し辛目なので、子供には不向きですね。で、最後のレモンバターですが、さっぱりと食べたい方におすすめです。ビールとの相性もばっちりですので、食欲アップするのは間違いありません。あー!伊藤英子もまた現地の味が恋しくなってきてしまったなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿