2013年7月18日木曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編~


こんにちは。
伊藤英子です。

前回からの引き続きでパフェについて書きたいと思います。
パフェって子供のあこがれじゃないですか?

伊藤英子が子供の頃には
パフェはあこがれのスイーツでした。

今でもパフェを食べるときにはわくわくしちゃいます。
どうやって食べようかなとか何から食べようかなとか
考えるのが楽しいですよね。

これは未来設計とも共通している点ですね。
考えるとわくわくしちゃう。
いいですよね。考えただけでワクワクできることって!

伊藤英子は今、スイーツと未来設計の時間が
考えるとわくわくしちゃうことです。
きっともっとあるとは思うのですが、
すぐ浮かんでくるのがこの2つです。

有名なご当地パフェがあるみたいで、
それを書いてみますね。

●岡山のフルーツパフェ
岡山市の岡山商工会議所は、岡山県が「晴れの国」と呼ばれるほど
気候が良いために果物などの農作物がよく取れるので
「フルーツ王国」と呼ばれることに着目し、
女性からの支持も視野に入れてフルーツパフェをご当地グルメとして
街おこし・観光アピールを行っている。
岡山はフルーツ王国の異名通り、年中新鮮な各種果実が豊富に揃うため、
季節ごとにいろんなフルーツパフェが楽しめるなど、
バリエーションが増やせるメリットがある。

岡山は桃など確かにフルーツのイメージありますね。
その季節ごとに地元の果物を使っていろんなパフェが楽しめるのは
岡山の人はうらやましい限りです。
伊藤英子も未来設計に入れておきます。
ここのご当地パフェを食べると。

●松山のとんかつパフェ
愛媛県松山市内のある老舗トンカツ店でメニューの一つとして
提供されていたものであるが、市民の間で人気となり、
その後全国的に知られるようになり、とんかつパフェを
ご当地グルメ・新松山名物として観光の目玉の一つとしている観光客もいる。

これは伊藤英子、怖いもの見たさの域です。
未来設計には。。。入れておくは控えておきましょう。。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿