2013年7月12日金曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編~


こんにちは。
伊藤英子です。

前回の続きで、パフェをもう少し書きたいと思います。
今日も伊藤英子、甘いもの欲張りたい気分です。
パフェを今日のスイーツとして食べたいです。

未来設計は今日も欲張りな未来設計が出来るかもしれません。
でも、欲張りな未来設計っていいですよね。
なんだかワクワクがたくさん詰まっているような気がします。

パフェの続きですが、
サンデーというのもありますよね。
なんとなくアメリカンな感じが伊藤英子はしますが、
実際はどうなんでしょうか。

「パフェ似たデザートに、アメリカ合衆国発祥のサンデーがある。
安息日である日曜日に贅沢なパフェを食べることを嫌ったことから、
日曜日にも売れるようにより質素に作ったサンデーが登場したという説もある。
日本ではパフェとサンデーの違いについて
「パフェが細長い容器が使われ、サンデーが丸い容器が使われる」
「パフェは昼間のデザート、サンデーは夕方以降のデザート」
「パフェは元々フルーツにアイスクリームをトッピングしたもの、
サンデーは元々アイスクリームにチョコレートソースをかけたもの」など
様々な説が存在するが、実際は明確な違いはない。」

とかいてありました。
伊藤英子の読み通り、アメリカ発祥でしたね。
いろんな説があるみたいですが、なんとなく全部あっていそうな気がしてしまいます。

本当の由来はどうなんでしょうね。
気になる所です。
伊藤英子、気になる事があったら調べたいですが
諸説あるのを調べるのは難しいので
あっさり断念しようと思います。
未来設計にはあっさり断念するのはいれるのは辞めようと思います。

次回はご当地パフェみたいのもあるそうなので
その辺りについて書きたいと思います。

本日は以上です。
伊藤英子でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿