2016年8月2日火曜日

伊藤英子!ヘアスタイルを変えてみたら・・・


最近伊藤英子は髪型を変えてみました。といっても、保育園に行く準備が少しでも短縮できればと思い、ほんの少し・・・パーマをあてたのです。しかし、伊藤英子はもとからくせ毛ですので、パーマをあてたものの、自分でもあまりわからない程度でした。ですから、そんな私のヘアスタイルの変化に気付いてくれる人は誰一人いませんでした。これには正直ちょっとガッカリでした・・・ですが、ヘアスタイルを変えて初めて保育園に行った時のことです。登園してくる園児たちを門で待っていると、10人中8人が「先生髪型かわっているー!(笑)」と、笑顔で指摘してくれたのです。これには伊藤英子もビックリでした。しかも、ファッションや髪型には無頓着だろうと思っていた男の子が次々に指摘してくれるのですから!!子供は観察力があるとは思っていましたが、改めてその観察力のすごさに驚かされたのでした。その観察力に驚かされたのは何も、私のヘアスタイルの時だけではありません。ある日のことです。送迎に来てくれた園児のお母さん二人の服がかぶっている時があったのです。その時も、門をくぐった園児がすぐに、「今日は同じお洋服できたの?どうして?」とすぐさま質問してきたのです。その園児のひと言で、周りのみんながそれに気付いたくらいです。ますます、日々の伊藤英子自身の行動に気をつけなくてはいけないな・・・と思ったのでした。子供は見ていないようで、しっかり見ているものです。皆さんも常に気を引き締めて子供たちと向き合ってくださいね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿