2016年8月10日水曜日

伊藤英子胸キュンする


保育園で働いていると、時々とても嬉しいことに遭遇します。最近でいうなら、園児たちから手紙を貰ったことでしょうか。まだおぼつかない字で、だけどとても一生懸命に書いてくれただろう手紙を貰いました。その手紙には「先生大好き。いつもありがとう。」と書かれており、伊藤英子の似顔絵も添えられていたのです。これほど嬉しいことってないですよね。手紙を私に書いてくれようとしたその気持ちも嬉しいですが、難しい字にもチャレンジしてくれようとした気持ち、それになにより手紙を書いてくれるまでに、伊藤英子に心を許してくれているのかと思うと胸が熱くなります。保育士になったからこそ味わえるこの感情に感謝です。伊藤英子の友達はよく「胸キュンする人と出会いたいなー!」と言いますが、ある意味私はその胸キュンを園児たちから貰っているような気がします。(笑)毎日が胸キュンの連続ですから!友達からは、「園児に胸キュンして満足していたら、婚期逃すよー!」と言われますが、今のところはホントにそれで満足していたりします。これではホントに婚期逃しちゃうかもしれませんね・・・危ない!危ない・・・けれど、どんなことにでも胸キュンできるっていいものですよね。人生に張りがでるというか、やる気スイッチが入ります。ですから、いつも胸キュンさせてくれる今の伊藤英子の居場所が心地よくてお気に入りです。これからも何かに胸キュンして、ときめいていたいな・・・と思う伊藤英子なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿