2016年5月20日金曜日

冷蔵庫の掃除をしたら・・・


この前保育園がお休みの時に、ふと普段しない部分の掃除をしようと思いたち、冷蔵庫の掃除をしたのです。伊藤英子は部屋の掃除はまめにする方なのですが、冷蔵庫や戸棚の掃除はめったにしません・・・ダメダメですね。()で、冷蔵庫の掃除をしたら、案の定賞味期限切れの調味料が3本もでてきました。それに、いつ冷蔵庫にいれたかわからないお菓子とかね。ほんといやになりますね。この際賞味期限の記載されていないものは、思い切って捨てました。皆さんは冷蔵庫の掃除ってどれくらいの頻度でするのでしょうか。伊藤英子も冷蔵庫を掃除してみてわかったのですが、空間的には小さいはずなのに、結構な労力がいりますね。冷蔵庫は・・・でもね、冷蔵庫を掃除していいこともありました。なんだと思いますか?冷凍庫の中からなんと、伊藤英子の大好物の冷凍チョコクロがでてきたのです。たぶん、大量に買ったのはいいけれど、食べきれなかった分を冷凍にしていたのです。それをすっかり忘れてしまっていたのです。これはラッキーな忘れ物でした!!丁度冷蔵庫の掃除をしていて、お腹がすいていたのです。さっそく解凍してトースターで焼いたのですが、クロワッサンの中のチョコレートがトロリと溶けだして、あまーい香が部屋中を駆け巡りました。これです!この香が大好きなのです。冷蔵庫の掃除の疲れも忘れてしまいますね。冷蔵庫の掃除をしたらチョコクロを発見できたのですから、戸棚の掃除をしたらまた何かいいものを発見できるかもしれませんね。()

0 件のコメント:

コメントを投稿