2016年4月15日金曜日

伊藤英子の悪い癖


伊藤英子は保育園で働いていますが、料理人になりたいという未来設計もあるのです。そんな伊藤英子の悪い癖は、鍋やフライパンを見ると、ついつい手に入れたくなるところです。まだ、未婚だし、大家族というわけでもないのに、新しい鍋をみるとその鍋を使って、ついつい料理がしたくなる欲求がどうにも止められないのです。もうここまできたら病気ですよね。()つい先日も、何か甘いものを・・・と思い立って買い物に出かけたはずなのに、たまたまその時に限って、鍋セールをしていたのです。それは、それは、目に毒だろう…という鍋が並んでいて、その場から動けなくなってしまいました。ご存知ですか?お店でしゃぶしゃぶをしたら、二つのスープを楽しめるように、鍋が二つに区切られたものがありますよね。その鍋もあれば、三つのスープを楽しめる鍋もありましたし、おでん鍋、真っ赤でかわいいホーロー鍋、すきやき鍋に、魚焼きグリル、レンチン一人鍋や、ごはんが美味しく炊ける鍋などなど、あげだしたらきりがないくらいにたくさんの鍋の種類が並んでいたのです。その中で、伊藤英子が釘付けになってしまった鍋は、シリコンスチーマーのような鍋でした。すでにシリコンスチーマーも、タジン鍋も持っているのですが、今回のそれはレンジ、オーブン、IH対応だったのです。いままでのものは、ガス火対応だったのですが、IH対応は初めて見ました。で、我慢できずに2個も購入してしまいました・・・母になんて言われるのか怖い・・・()

0 件のコメント:

コメントを投稿