2016年4月10日日曜日

作品展の作品を制作中!


最近伊藤英子の勤めている幼稚園では、生活発表会の作品制作に奮闘中です。この作品展は園児たちの親御さんも見に来てくれるとあって、みんな心なしか気合いがはいっているようですよ。自然と伊藤英子も気合いが入るというものです。伊藤英子のクラスでは、みんなが意見を出し合ってアウトドアをイメージした作品展を作成することになりました。なかなかユニークな作品展になりそうな予感がして、いまからどんな完成形になるのかが楽しみです。それぞれに役割分担をして作成していくわけですが、これがまた役割分担を決めるのが大変でした。バーベキュー作成班、キャンプ作成班、キャンプファイアー作成班、森作成班、川作成班に大まかに分かれる予定だったのですが、バーベキュー作成班に入りたい子が多すぎて・・・結局ジャンケンで決める事にしたわけですが、勝った子は大喜び!負けた子はシクシク泣き始めてしまいました・・・これにはさすがに心が痛みます・・・だからといってここで負けていたら、今後の集団生活に順応できない子になっても困りますし、伊藤英子も鬼になってこらえましたよ。まー!ちょっとしたトラブルはありましたが、今はみんなが生活発表会に向けて頑張っています!少しずつ形になってきて、私もとっても満足!!子供目線で、だけどとても細かい描写までしっかりしています。子供たちの眼力はほんとにすごいですね。あらー!そんなところまで表現するのねー!なんてとこもしっかり作ります。ほんとに素敵な生活発表会になりそうな予感!

0 件のコメント:

コメントを投稿