2013年6月28日金曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編~


こんにちは。
伊藤英子です。

伊藤英子、前回、タルトを書いて
思いついたスイーツがあります。
それは
「タルトタタン」!!

タルトタタンってそんなにすごくメジャーでは
ないかもしれませんが、
たっぷりりんごを食べれるので
伊藤英子、時折とっても食べたくなるときがあります。

そういう時はそれを食べたら
きっと、何かいい未来設計を思いつくような気がします。

欲してるものが手に入るという達成感の中で
新たな未来設計をするのですから
普段よりも自信もって未来設計が出来そうです。

タルトタタンって、名前も響きもかわいいですよね。
でも意外と見た目はかわいいとは言えない感じ(笑)

意外と知らないタルトタタン。
伊藤英子調べてちょっと知識を付けたいと思います。

タルト・タタン とは、
型の中にバターと砂糖でいためた(キャラメリゼ)リンゴを敷きつめ、
その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランス菓子。
ひっくり返してリンゴの部分を上にして食べる。

伊藤英子、意外だったのが
焼くときはりんごが下なんですね!
この作り方知らなかったのでびっくりでした。
タルトが上にのってる状態で焼かれているんですね~。
それをひっくり返して食べてるとは!

見た目からじゃなかなか作り方までイメージが出来なかったです。
伊藤英子も見た目からじゃ分からないような
びっくりするような未来設計をしっかりとしてきたいです。

次回ももしかしたら
タルトタタンの続きを書くかもしれません。

ちょっとタルトタタンの誕生が面白そうだったので
伊藤英子、ブログにも載せたいなと思いました。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿