2013年6月20日木曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編⑲~


こんにちは。
伊藤英子です。

最近は梅雨らしい天候になってきましたね。
なかなか外にでるのが嫌になってしまう今日この頃ですが、
伊藤英子、そんなときは特に
家にこもってこのブログを書くための
スイーツ探し頑張ります。

そして、スイーツを食べながらの
未来設計!
梅雨はこれがお決まりコースになるかもしれません。

晴れている日に、スイーツの買い込みです(笑)
梅雨の間に太ってしまいそうです。
未来設計に、太らないように運動もすると追加しておくことにします。

先回りで未来設計を立ててしまうのも手ですね。
太ってからやせると未来設計をするより
太る前に太らないようにするという未来設計をする方が
自分に歯止めが利くような気がします。

このような未来設計の立て方、オススメです。
ぜひやってみて下さい。

今日のスイーツは
「あんみつ」のバリエーション編にします。

最近、伊藤英子、また無性に食べたくなるときがあります。
前回あんみつについて書いたので
あんみつのバリエーションについて書きたいと思います。

【クリームあんみつ】
ホイップした生クリーム、もしくはアイスクリーム(またはソフトクリーム)をのせたもの

【白玉あんみつ】
白玉をのせたもの

【フルーツあんみつ】
カットした果物(キウイフルーツ、サクランボ、パイナップル、ミカンなど)をのせたもの

とあります。
結構お店によってアレンジがちがうような気もしますが
このようなのがアレンジの原型なんでしょうね。

あんみつのメニューに数種類のっていると
伊藤英子は必ず、しばし考えてしまいます。
次はこれ食べようという未来設計までしてしまいそうです。

本日はここまでです。
伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿