2016年12月5日月曜日

伊藤英子が保育園で気をつけているある行動とは・・・


伊藤英子は、保育園で働く時に、気をつけていることがあります。それは、極力外見もかわいらしく・・・です。保育園で務めだしてわかった事なのですが、着るものなんてどんなものでも・・・と、思っていた私だったのですが、それって違いますよね。大人でも、かわいいキャラクターを見たら心が躍るように、子供たちもまたかわいい服には敏感だったりするのです。ですから保育園で着るジャージも、キャラクターものを着るようにしています。たとえば、セサミストリートのエルモや、クッキーモンスター、スヌーピーや、キティーちゃん、最近子供たちにうけがいいのは、ミニオンですね。子供たちも、かわいいキャラクターは、大好きですからね。あとは、子供たちと共通の話題ができるように、いろいろなところにアンテナをはるようにしています。けれど、いくら勉強してもついていけないのが、プリキュアと、仮面ライダーシリーズです。この二つは、憶えたと思っても、半年に一度くらいのペースでキャラクターが総チェンジしますので、はっきりいってきりがありません。()ただ、伊藤英子の勤めている保育園では、一つだけ禁止令がでていることがあります。それは、プリキュアや仮面ライダー、ウルトラマンのたぐいのキャラクターものを、保育園には持ってこないというものです。なぜなら、私は、僕は持っているけど、あなたは持っていないの?というトラブルが発生するからです。伊藤英子の勤める保育園に限らず、流行のキャラクターものを禁止しているところは意外と多いかもしれませんね。これからも四方八方にアンテナを張りめぐらし、子供たちと積極的にコミュニケーションをとっていきたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿