2016年12月12日月曜日

伊藤英子、髪型をチェンジ!子供たちは気付くかな?


伊藤英子が勤めている保育園の、いまどきの女の子や、男の子は、伊藤英子が思わず関心してしまうほどにおしゃれです。男の子でいうなら、ツーブロックや、ソフトモヒカン、ショートレイヤー、キッズアシメをしていたりします。女の子は、いつもかわいく髪の毛を束ねている子もいれば、まだ子供の髪質だからでしょうか?クルクルのかわいい立て巻き髪の子もいます。時々、自分自身も参考にしたくなる子もいます。最近の子供たちはとってお洒落なのです。伊藤英子が保育園に通っていた頃はどうだったかというと、当時の写真をみて調べてみたのですが、女の子は二つくくりか、一つくくり。もしくはショートヘアーの子がほとんどでした。男の子でいうなら丸刈りか、普通のショートヘアーでした。一人だけ髪にカラーをしている子はいましたが、あとはいたって普通。時代が変わればこうもいろいろと変わるのでしょうか。10年後の子供たちはどうなっているのでしょうね。少し怖くもあり、楽しみでもあります。そんなお洒落な子供たちに感化され、私もヘアーカットに行ってきました。思い切ってロングだった髪の毛を肩の高さまで切ってみました。髪の毛の長さが変わっただけなのに、何となく気持ちまで軽くなった気がしました。髪型を変えるって、ちょっとした魔法にかかるような感じですよね。皆さんもそんな事ないですか?いつも前向きな私ですが、更に前向きに明るくなったような気がします。子供たちはちょっと変化した私に気付いてくれるかな?ちょっとドキドキ!!楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿