2016年11月2日水曜日

伊藤英子と「ランチパーティー」


先日、伊藤英子が勤める保育園で、保護者の方に向けての給食の試食会が開催されました。ちょっと変わった趣向ですよね!けれど、普段子供たちがどのような給食を食べているかを理解していただく上では、とてもいい企画だと思われませんか?なんと、保護者の方へは「ランチパーティー」という名目です!これは、保育園初の企画でした。親御さんもとても楽しみにしてくださっており、今回の「ランチパーティー」が成功したらこれからもずっと続ける恒例行事にしたいと考えていました。結果、「ランチパーティー」は大盛況のうちに終わりました。今回は、給食を食べる席も自由席スタイルにしてみました。ですから子供たちの隣で給食を食べることができるのです。それが親御さんにも、子供たちにもうけが良かったようです。そうですよね!普段子供たちが食べている給食の風景を隣で見ることができ、そして他のお友達といっしょに会話を楽しみながら給食をいただけるわけです。これってまさにプライスレスってやつですよね!子供たちにとっても、保育園生活の思い出を、親といっしょに共有できるいいイベントになったと、主催者側である伊藤英子もそう思います。自画自賛ですが・・・()けれど、「ランチパーティー」の後のみんなの笑顔が今でも頭の中から離れません。笑顔っていいですね。保育園で新しい行事を取り入れていく事は、思っているより大変なことです。けれど、今回のような笑顔をもっと見ることができる新しい取り組みに、これからも積極的でありたいと思った伊藤英子なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿