2016年7月17日日曜日

伊藤英子のお夜食メニュー


伊藤英子は最近食欲がすごいです。とにかくすぐにお腹がすいてしまうのです・・・ですから最近はお夜食が当たり前のようになっています。そんな伊藤英子の最近の、お夜食お薦めレシピをご紹介したいと思います。といっても、私のお夜食はかなりがっつり系ですので、普通に夜ご飯、昼ご飯にしていただいても大丈夫だと思いますよ。(笑)そのメニューとは、しょうが焼き丼です。えー!しょうがをおろして、しょうゆ、酒、みりん、砂糖であわせタレを作るなんてめんどうくさい!なんて思われたかた!大丈夫です!!だってお夜食ですもの!利用できるものは利用しちゃいましょう!という私も市販のタレを利用するなんて邪道!!と思ってきたのです。ですが、一度使ってみるととっても手軽に、とっても美味しいしょうが焼きになるので、それ以来やめられなくなってしまいました・・・ですから、伊藤英子のお夜食のしょうが焼きは、市販のしょうが焼きのタレを使います。ですから、熱したフライパンに大き目にカットしたたまねぎを炒め、少ししんなりしてきたらお好みのお肉を加えます。ちなみに私は豚ロースが好きです。全体に火が通ったら、あとは市販のしょうが焼きのタレをまわしいれてタレが具材に絡んできたら出来上がりです。あとは、ご飯をもって、その上にキャベツの千切りをのせ、かるくマヨネーズをかけた後、しょうが焼きをのせ、その上にキムチをのせたら完成です!!とーっても美味しいのにお手軽ですので一度お試しくださいね!ちなみに所要時間10分くらいですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿