2016年6月7日火曜日

後引く美味しい唐揚げ


実は料理人になりたいという未来設計を抱いている伊藤英子は、唐揚げだけはすこしばかりこだわりがあります。皆さんのお家のから揚げはどのように作りますか?伊藤英子は、唐揚げの衣は、小麦粉と片栗粉のハーフ&ハーフにするようにしています。カリッと揚がって美味しいので、お薦めですよ。そして下味には塩コショウ、生姜、にんにく、酒、しょうゆ、時々ゆず胡椒でしょうか。ゆず胡椒は、苦手な方もいらっしゃいますのでお好みで入れていただくかたちにはなりますが、ゆず胡椒を隠し味としていれた唐揚げは絶品ですよ。お酒にもとーってもあいます!美味しすぎて止まらなくなるかもしれませんよ!()この下味を付けた鶏肉に、衣をつけて綺麗なきつね色になるまでじっくり揚げます。じゃまくさくてもこの揚げ方が軽かったら、ベタッとした唐揚げになってしまいますので、焦らずじっくりと揚げてくださいね。カリッとした唐揚げができたら、レモンかゆずを絞って食べるもよし、おろしポン酢とワケギをかけて食べるもよし、シンプルにそのまま食べてもよしです。伊藤英子お薦めは、やはりゆず胡椒を隠し味にいれた唐揚げに、レモンだけ絞って食べるのが一番好きですね。自分でいうのもなんですが、癖になる味です。ついつい食べ過ぎて困ってしまうくらいにね。ん?お酒をたしなむ方なら、ついつい飲み過ぎてしまうおいしさかもしれませんよ!伊藤英子が月に一度は作る絶品唐揚げです。皆さんも一度おためしあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿