2016年6月15日水曜日

親戚から送られてくるお菓子


保育園疲れを、いつも甘い物で癒されている伊藤英子は、横浜の親戚が時々送ってくれるシュガーバターの木のお菓子が大好きです。ラスクのような触感が好きな人ならきっとこのお菓子ははまるのではないでしょうか?簡単に言うと、サクッとした触感の生地で、ふんわりと甘いミルククリームを挟んだお菓子です。一枚でも十分に食べ応えのあるそのお菓子ですが、伊藤英子は美味しすぎて、一気に5枚は食べてしまいます。というか、美味しすぎて一枚ではやめられないのです。そんな私を知っている親戚はいつも30個入りを送ってきてくれるのですが、30個入っていても、まー、35日もあれば完食しちゃいますね。()ですから、家族からはいつもブーイングの嵐です。ところで、いつもシュガーバターの木を送ってきてくれる親戚ですが、そんな親戚の最近のお薦めは、ねんりん家のちいさなバームツリーらしいです。ねんりん家と言えばバームクーヘンで有名ですよね。確かに伊藤英子も大好きです。ねんりん家のバームクーヘンで想像するのは、大き目なバームクーヘンをみんなで切り分けて食べるといったイメージなのですが、親戚がいうには今はちいさなバームツリーが旬なのだとか・・・イメージ的にはアメリカンホットドックのバームクーヘンバージョンらしいのですが、いろいろな味が楽しめて、見た目もポップで可愛くパーティーなんかにも持ってこいなのだとか・・・次回はねんりん家のちいさなバームツリーをリクエストしてみようかな!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿