2015年11月27日金曜日

伊藤英子の大好きなホワイトチョコラスク


私、伊藤英子の大好きなスイーツの一つに、ラスクがあります。あまりに好き過ぎて、自宅でも作ったりします。ラスクは意外に簡単に出来るスイーツでもあります。ご存知でしたか?名前の響きだけ聞くと、お洒落な感じだし、難しいように思いがちですが、いたって簡単なスイーツです。お子さんがいらっしゃる方は、お子さんと作ってみるのもいいかもしれません。私、伊藤英子が作る、簡単ラスクの作り方は、まずバケットを1cmくらいの幅で切り分けます。そしてそのままレンジでチン!この時間、適当なのですがバケットから水分が出て、カリッとなるくらいです。その後、溶かしバターを刷毛で塗って、グラニュー糖を少し多めにふりかけた後、180℃に温めたオーブンで10分ほど焼いて出来上がりです。簡単でしょ?一本のバケットから何十枚も作れてしまうので、とってもおすすめです。しかも、お菓子が大好きなお子さんでも、原材料がパンですから、さほど気にせずに食べさせてあげられるかと思います。伊藤英子は、もちろん市販のラスクが大好物なのですが、中でもグーテ・デ・ロワホワイトチョコレートのラスクが大好きです。皆さんご存知ですよね?有名店ですから。私がよく買いに行くデパートでは、いつも列をなしています。行列を並んででも買う価値がありますので、私はそれでも自分へのご褒美で、時々買いにいってしまいます。母からは、半ば呆れられてしまっていますが・・・()食べた事のない方!ぜひご賞味あれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿