2015年11月16日月曜日

大好きなチョコクロワッサン


甘い物が大好きな私伊藤英子は、チョコクロワッサンに目がありません。特にサンマルクカフェのチョコクロワッサンが大好きで、通勤途中にサンマルクカフェがあるので、ついつい立ち寄ってしまいます。ほんとはお昼にも食べたいくらいですが、さすがに保育園で働いているので、給食を食べなくてはいけませんから、我慢しています。()伊藤英子はチョコレートも大好きです。パンも大好きです。ですから、その大好きな二つが一気に食べられるチョコクロワッサンを食べている時が、一日の中で一番落ち着いて、幸せを感じられる瞬間なのです。でもこのチョコクロワッサン・・・カロリーが半端なくすごいです・・・269KCALくらいありますから・・・でもやめられない。伊藤英子は、保育園から帰ってくると、ご褒美として必ず食後にチョコクロワッサンを食べています。()ひどい時は2個も。そんな話を保育園に来られるお母さん方に話していたところ、私の上をいくお母さんがおられました。その方もチョコクロワッサンが大好きらしく、現在授乳中なのですが、そのせいか甘いものが無性に食べたくなるのだそうです。授乳中に甘いものって摂取しすぎたらほんとは駄目らしいのですが、そのお母さんはなんと一日に3個食べるのだとか!伊藤英子も驚きでした!けれど、伊藤英子が一日3個も食べると絶対に太るのですが、そのお母さんは授乳中ということもあって、いくら食べても太らないのだそうです。それだけ授乳にエネルギーをとられるのでしょうね。子育てはそれだけ大変って事ですね。けれど、太らない・・・不謹慎にも少し羨ましく思ってしまった伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿