2015年11月21日土曜日

ノンオイルでチキンステーキを・・・


現在保育園で勤務している伊藤英子には、料理人になるという未来設計もあります。ですから、趣味で時間があくと、料理をするようにしています。料理って、ちょっとしないと腕が鈍りますよね。私だけかな?()今日は、伊藤英子がおすすめするチキン料理をご紹介したいと思います。至って簡単なお手軽料理ですので、誰でもできちゃいますよ。チキンステーキって皆さんどう焼きますか?チキンステーキは、私は皮の焼き加減が命だと思っています。なんといっても、チキンをかんだ時に、パリッという音がするくらいパリパリに焼き上げたいのです。でもこれが結構難しかったりしますし、パリパリにするには、時間がなんといってもかかります。しかも、焦げないようにつきっきりにならなくてはいけません。それって、ほんとにもったいない時間ですよね。というわけで、伊藤英子は、チキンステーキをフライパンではなく、魚焼きグリルを使って焼いてしまいます!この調理の仕方はほんとにお薦めです。まずは、お酒でチキンを洗ってから、塩コショウして、さらに味のアクセントに、すりおろしたオニオンとゆずこしょうを軽く塗ります。そして、オイルは一切使わずに、グリルであとは焼くだけ。チキンの皮は全面パリパリに焼きあがるし、付きっきりにならなくてもいいしで、一石二鳥です。オイルを使わずして、美味しく出来上がるのですから体にもいいでしょ?必ず、ゆずこしょうを塗ってくださいね。ちょっぴりピリッとさわやかな辛さが口の中に広がって、くせになる事間違いなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿