2013年9月6日金曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編~



こんにちは。
伊藤英子です。

今回は未来設計として、前回のおせんべいから近いかもしれませんがお団子の話をしようと思います。
こういった和菓子も、伊藤英子は好きなのです。

様々なスイーツを未来設計のお伴として食べていますが、和菓子ももちろん大好きです。
洋菓子が華やかだとしたら、和菓子はおしとやかだと思っています。
両方とも違いがありながら、とても魅力的です。
未来設計する中で食事は絶対に欠かせなく、一日三食として人間の寿命はおよそ80年。
それらを計算していくと…とんでもない数字が出てくると思います。
しかし単純計算その数しか人は食事をすることはできず、その間でいかにおいしいものを食べるかが重要だと思っています。
一度きりしかない人生だから、伊藤英子はたくさんのおいしいものを食べたいです。
そういう未来設計もありなんじゃないかと思います

お団子の話に戻りますが、全ての原点にあるのが和菓子だと思っています。
日本茶と和菓子のよく合うこと。黄金日と言う言葉を思い出してしまうほどです。

もっともっと多くの人に、お団子を食べてもらえたらと思います。
コンビニやスーパーで売っている市販のお団子ももちろん美味しいのですが、和菓子専門店のお団子はまた違う味がします。
どちらも食べ比べてみると、もっと楽しくなるのではないでしょうか。

スイーツと言うとケーキ類が真っ先に浮かんでくる現代ですが、伊藤英子はこれからも我が意を応援していきます。

伊藤英子でした。