2013年3月26日火曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編⑨~


伊藤英子です。
こんにちは。

今日もやってきましたワクワク時間。
前回に引き続き、
伊藤英子、チーズケーキを調べますよ。

チーズケーキは美味しいです。
気分によって食べたいのがかわるってのも面白いですよね。

伊藤英子、未来設計をしながら
食べるのもいいですが、
チーズケーキは作れるので
作りながら未来設計をするのもいいかもしれません。

伊藤英子、たまにはお菓子を作る方で
未来設計、いいかもしれないですね。
今自分で書いて思いました。
食べてばかりよりいいですね。

では、続きのチーズケーキ。
今日はスフレチーズケーキです。

ベイクド・チーズケーキの材料を生クリームから牛乳に変え、
更に湯煎焼きにする事でふわっとしっとりした生地のチーズケーキに仕上がる。
これをスフレ・チーズケーキと呼ぶ。
通常のスフレとは作り方が違い、放置してもしぼむ事はないものの、
出来上がりや食感はスフレ同様ふっくらとしたものになる。
海外ではスフレ・チーズケーキは日本発祥のチーズケーキとされており、
一般には「japanese cheesecake」と称されることが多い。

そうなんですね。
伊藤英子、スフレとスフレチーズケーキを混同していました。
別物なんですね。
日本発祥というのも初めて知りました。

伊藤英子、知っているようでチーズケーキを知りませんでした。
実際、スフレチーズケーキ食べたことがあるのかないのか分からないので
近々、スフレチーズケーキを食べて
未来設計をしてみようと思います。
ふわっとした未来設計になるでしょうか。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿