2013年3月5日火曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編⑥~


伊藤英子です。

今日も美味しいスイーツの話題を!
伊藤英子、本当に楽しくて仕方ありません。
こんな未来設計、伊藤英子、我ながらよく思いついたと
伊藤英子をほめてあげたいです。
誰もほめてくれませんからね笑

では、今日のスイーツは
「ティラミス」

これは今でもずーっとはやってるというか
王道というか、なんというか。
定番ですよね。

伊藤英子もたまにこれを食べたくなります。
ティラミスって上のパウダーが意外と
飛びますよね。

伊藤英子、食べようと思って顔近づけすぎると
鼻息でふわって飛んだりしそうになったことあります笑

鼻に付けながら未来設計。
それも新しくていいかもしれませんね。
見た目はとても悪いですが。。
伊藤英子、誰にも見られたくないですが。。

いや、それでは、
折角の美味しいわくわくしながらの
未来設計が、
なんがか台無しになりそうなので、
その場合は、きちんとお鼻を拭いてから未来設計をして行きましょう。

伊藤英子はきちんとしますよ。

ティラミスのこと書くの忘れてました。
ティラミスは、北イタリア生まれのチーズケーキの一種。

マスカルポーネチーズが入ってますもんね~。
伊藤英子は、ティラミスでこの
マスカルポーネを覚えました。

ティラミス以外にどういうのに使われているんでしょうね。
マスカルポーネ。
意外としらないですね。

このティラミス、
1990年頃のバブル期に大ブームになったそうです。
でも、今じゃブームではなく定番。
伊藤英子、ブームで終わらなくて良かったと思います。
ティラミス食べながら未来設計したいですからね。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿