2013年2月26日火曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編⑤~


伊藤英子です。
こんにちは。

伊藤英子=スイーツ=未来設計

の図式が出来てきそうな
このスイーツシリーズ。

今回も伊藤英子、スイーツシリーズ書きながら
美味しい気持ちになりつつわくわくしつつ
未来設計をして行きたいと思います。

未来設計を書くのではなく、
スイーツを書くというのもなかなか斬新で
伊藤英子ならではなのでしゃないでしょうか。

今回のスイーツは
「ベルギーワッフル」でいきたいと思います。

これも何年か前にすごくはやりましたよね。
もちろん今もありますし、
美味しいですが。

伊藤英子、学生時代に作ったことあります。
学生時代もワッフル作りながら
未来設計の話をしたりしていたんでしょうね、きっと。
伊藤英子ですから笑

ワッフルは焼き菓子の一つ。
元々は小麦粉、卵、バター、牛乳、砂糖、イーストなどを混ぜ
発酵させて作った生地を格子模様などを刻んだ2枚の
鉄板(ワッフル型)に破産で焼き上げた菓子。
ベルギーの首都ブリュッセルやリエージュのものが有名であり、
「ベルギーワッフル」とも呼ばれる。

このベルギーワッフルの
フワフワ感と砂糖とバターな感じが
伊藤英子は好きです。

専門店もありますが、
最近では、気軽にコンビニエンスストアとかでも
買えますよね。

伊藤英子、こういった感じで
珍しかったお菓子が近所のコンビニとかで
買えるようになるのは嬉しさ反面
貴重な感じがなくなって寂しい感じと複雑な感じです。
お菓子自体の未来設計もこうなると予想していたのでしょうかね。

でも、美味しいものを
気軽に買えて食べられるのは歓迎です。

なんていったって、
伊藤英子は美味しいものを
食べながら未来設計をしたい人ですから。

伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿