2013年2月19日火曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編④~


こんにちは。伊藤英子です。

シリーズ物になってきました
甘いスイーツを思い描きながら未来設計をするブログ。

ブログの名前も
伊藤英子のスイーツと未来設計とかに変えた方がいいでしょうか笑

ではでは、今回もスイーツを夢見ながらの
未来設計をするのに調べるスイーツは。。。

「クイニーアマン」

伊藤英子、本当にスイーツの名前は分かりません。
この用語は何語なのでしょうか。
一語なのでしょうか。
辞典で調べれば出てきますでしょうが、
何辞典になりますか?
英和とかじゃなさそうですよね。

伊藤英子には高度です。
こんな高度なスイーツを食べながら
未来設計をすると、高度な未来設計が出来そうです笑

「クイニーアマン」
Wikipedia情報によりますと、ブレイス語という言語だそうです。
伊藤英子、この言語も初耳です。
どうやらフランス内で話されてる言語のようですが、
公用語にはなってないそうです。

「クイニーアマン」から脱線してしまいましたが、
これは、フランスのブルターニュ地方の伝統的な洋菓子の一種だそうです。
一般的に外側は固めの食感で香ばしく、
内側は甘みだけでなく塩気も感じられる物が多い。
フランスではブルターニュ産の塩バターを用いるそうです。
日本では、洋菓子店の他にパン屋でもしばしば
菓子パンの一種として売られている。

伊藤英子、洋菓子店ではみたことがあまりないですが、
パン屋では見たことあります。

外側ぱりってしてるのがまたおいしいんですよね。
内側もバターたっぷりって感じで。

伊藤英子、クイニーアマンを食べながら
幸せ気分で未来設計をしたくなりました。

聞く所によると、セブンイレブンの
クイニーアマンがかなり美味しいらしいので
近々食べてみたいと思います。
そして、未来設計をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿