2013年2月12日火曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編③~


まだまだ続くツイーツ編。
伊藤英子の未来設計。

本日も行ってみます。

伊藤英子、スイーツが好きなのですが、
好きな物を食べてるときって幸せな気持ちになりますよね。

そんな時に、わくわくの
未来設計をするのっていいと思うんです。

このスイーツの未来設計はどうなってるんだろう~とか
今回調べているブームがあったスイーツに対しては
このスイーツたちはその当時、
こんな未来設計になっているのは予測できたかな~とか。
まぁ、スイーツが予測するわけありませんが。。
いいんです。

あとは、伊藤英子であれば、
幸せスイーツ時間にぼーーーっと未来設計に思いを馳せてみる。
きっと食べ物に関する
未来設計しか出てこないかもしれませんが
それはそれで、その時に感じた
未来設計なのでいいと思うんです。

今日は「パンナコッタ」を見て行こうと思います。

「パンナコッタ」という名前どこで切れるのか一語なのか微妙ですよね。
伊藤英子はパンナコッタ久しく食べてないですね。

パンナコッタは「パンナ・コッタ」「パンナコッタ」でもいいみたいです。
イタリア発祥の洋菓子のようです。

イタリア語で生クリーム(パンナ)を煮た(コッタ)という意味の名前で
生クリーム、牛乳、砂糖を合わせて火にかけてまぜ、ゼラチンで
固めて作るの出そうです。

そのままの名前で
伊藤英子びっくりしました。

そして、意外と高カロリーなんだそう。
伊藤英子の未来設計だと、太らないというのもはいっているので
パンナコッタは食べ過ぎに注意です。

では、本日の伊藤英子の未来設計はここまでとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿