2013年3月19日火曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編⑧~


伊藤英子です。

わくわく時間です。
未来設計もわくわく時間です。

一日にわくわく時間が持てることって
とても幸せなことだと思います。

伊藤英子、このブログの時間
未来設計をする時間と
2つも既にわくわく時間を持てていることが
とても幸せだと思います。

こうやって
伊藤英子は日々の小さい幸せも大切にして行きたいと思います。
こういう些細なことも
未来設計にはとても大事なことだと考えています。

今日の伊藤英子のわくわくの元は。
「チーズケーキ」

伊藤英子もチーズケーキ好きです。
でも色々種類がありますよね?

ベイクドチーズケーキ
スフレチーズケーキ
レアチーズケーキ

と。
伊藤英子はどれも好きなんです。
欲張りですね。

気分によって食べたいチーズケーキが変わります。
未来設計も食べたチーズケーキによって差がでるのか
やってみたいものです笑

まず、ベイクドチーズケーキから。

オーブンできつね色になるまで焼いたものは
ベイクト・チーズケーキと呼ばれ、パイ皿に敷いたサブレ生地の上に、
クリームチーズやカッテージチーズ、マスカルポーネ、リコッタチーズなどの
やわらかく塩分の少ないチーズと砂糖、卵黄、コーンスターチなどを
すり混ぜたものを流しいれ、オーブンで焼いたもの。
これを特にニューヨークチーズケーキと呼ぶこともある。

NYチーズケーキはこのタイプなんですね。
伊藤英子、はっきりと分かっていなかったです。
別物なのかとちょっと思っていました。

思い込みというかこうだなと思っているのも
調べてはっきりすることも多いですよね。あ

伊藤英子も未来設計をするときには
しっかり思い込みだけでなく設計して行こうと思います。
無理だろうという思い込みだけしたくないと思います。

チーズケーキ続きます。
伊藤英子でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿