2017年10月28日土曜日

伊藤英子の友達が振舞ってくれたタイ料理


お料理が大好きな伊藤英子ですが、伊藤英子の友達にもまたお料理が大好きなお友達がいます。そのお友達は、主に多国籍料理を専門に勉強しています。多国籍料理を勉強するって、ちょっとめずらしいでしょ?伊藤英子も料理の勉強はしているけれど、多国籍料理は未知の分野!!前々から興味を持っていたのです。そんなある日、そのお友達からランチのお誘いがきたのです。私は張り切って行って見たいお店を探していたのですが、お友達が手料理をふるまうからおいで!と招待してくれたので、さっそく行ってきました!玄関に入るなり、なんだかスパイシーな香りが!!さて、友達は何料理を用意してくれていたと思われますか?そのスパイシーな香りはなんとタイ料理だったのです!ちなみに友達が振舞ってくれたお料理は、カオマンガイ、ゲンチュータオフー、ソムタムタイです!まったく聞きなれないメニューですよね。簡単にいうと、カオマンガイが、チキンライス。ゲンチュータオフーが豆腐と海苔のスープ。ソムタムタイが青パパイヤのサラダ。です。調味料も本格的なものを使用しているそうで、確かに本格的な味に香りでした。まるでお店で頂いているかのような錯覚に陥るほどのその料理の腕前に、尊敬!!本格的にお料理を頑張っているのがみてとれました。ちなみにタイ料理以外にもいろいろな国の代表料理を作ることができるそうです。すごいですよね!次回は私がお友達を招待しないといけませんね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿