2017年9月28日木曜日

伊藤英子の保育園でドラエモンブーム到来!


伊藤英子が勤めている保育園の子どもたちの中で、最近ドラエモンブームが到来しています。ドラエモンと言えば、伊藤英子も子どもの頃大好きで、毎週欠かさずに見ていました。時代は変わっても、今の子供たちにも受け継がれているドラエモンって、本当にすごいですよね。ただ、伊藤英子が子どもの頃は、ジャイアンといえば悪ガキの大将で、とにかくのびたにいじわるばかりしていたイメージがあるのですが、最近みたドラエモンでは、ジャイアンって、強い事に変わりはないけれど、いじわるとはまた違う強さかな?というイメージを持ちました。時代によって、少しではありますが、そのキャラクター像も変わってきているのかもしれませんね。さて、伊藤英子の保育園でのドラエモンブームの到来により、ドラエモンミュージアムに行く子ども達が増加していうようで・・・園内でもドラエモンミュージアムの話が話題としてあがってきています。みなさんドラエモンミュージアムって行ったことありますか?伊藤英子はないです。調べたところによると、神奈川県川崎市にあるようですね。生田緑地の近くです。ドラエモンミュージアムで遊んだ後は、生田緑地で体を動かすなんていうコースも楽しいかもしれませんよ。ちなみに私、生田緑地には行ったことがあります。とにかく広くて、一日遊べる感じのところですね。緑は手入れが行き届いていて美しいですし、美味しいところもたくさんありますよ!ちなみに伊藤英子のお薦めは、日本民家園にあるそば処白川郷でしょうか。落ち着いた店内で頂くお蕎麦は絶品ですよ。子ども達の話にもついていきたいので、次回はドラエモンミュージアムに足を運んで見るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿