2017年9月5日火曜日

伊藤英子ナンバー1のぶどうの品種


甘いものが大好きな伊藤英子のもとに、岡山に住んでいるおじさんからぶどうが送られてきました。そうなのです。伊藤英子は、スイーツのみならず、甘いフルーツも大好きなのです。といっても、全てのぶどうの種類が好きというわけではありません。よくスーパーで見られるデラウエアや、巨峰はあまり好きではないのです。そして今回、岡山のおじさんから送られてきたぶどうは3種類。ピオーネと、瀬戸ジャイアンツ、そしてマスカット・オブ・アレキサンドリアという品種のものでした。ピオーネは時々食べることがあるのですが、その他の品種のぶどうは、伊藤英子にとって初めてのぶどうです。皆さんは食べた事があるでしょうか?ちなみに、瀬戸ジャイアンツは、ぶどうの品種の中でも高級品とされ、高値で取引されているぶどうらしいですよ。岡山のおじさんにも、「こころして食べるように!」と、釘をさされましたから!(笑)もちろん、おじさんに言われたとおりに心して頂きましたよ!一口食べて、食べ慣れたピオーネとはまったく違う芳醇な甘さ、そして鼻から通るような香りに包まれました。これが、高級ぶどうの所以なのかな?と、思いましたねー!しかしながら、その次に口にしたマスカット・オブ・アレキサンドリアの感動に比べたら比にもならなかったかもしれません。これは、本当に好みです。伊藤英子にとってのナンバー1は、マスカット・オブ・アレキサンドリアでしたね。あっさりした甘さ。歯ごたえ。そしてジューシーさ。どれを挙げても最高でした!!100点満点です!また機会があれば皆さんも召し上がって見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿