2017年9月13日水曜日

伊藤英子の勤めている保育園で今流行っているもの


今、伊藤英子が勤めている保育園では、消しゴムが流行っています。消しゴムといっても普通の消しゴムではありません。ケーキの形をしたもの、たこやきの形をしたもの、動物の形をしたものといった、かわり消しゴムです。伊藤英子もどのような消しゴムか、実物を見せてもらったのですが、消しゴムとは思えないほどのクオリティーの高さで、一つ一つのパーツが組み合わさってできあがっているので、とても精巧にできているのです。子供によってはそれでおままごとや、お人形遊びをして遊んだり、また、パーツを外して、パズルのように組み合わせて遊ぶ事もできるでしょう。親御さんの話によると、子どもがシルバニアファミリーを大好きなのだけれど、シルバニアファミリーの小物は少し高額なので、消しゴムの食べ物シリーズを購入して、それをシルバニアファミリーで遊ぶ時のお料理の小物に代用しているという方、また、リカちゃん人形での遊びでも、消しゴムシリーズを代用しているという話を聞きました。ちょっとしたひらめきで、その遊びが倍楽しくなりそうですよね。消しゴムシリーズは、もっともっと幅広い利用価値があるのかもしれません。伊藤英子も参考までに、消しゴムシリーズを店頭まで行って見て来ました。想像していた以上にたくさんの種類のものがあり、気が付くと夢中になって見ている自分がいました。(笑)そして、買っちゃいました!(笑)大人買いです!ちなみに伊藤英子のツボにはまったのは、スイーツシリーズです!とってもかわいいので、みなさんも機会があればぜひ見てみてくださいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿