2017年1月5日木曜日

伊藤英子から明けましておめでとうございます。


一年もなんだかあっという間に過ぎてしまいましたね。もう新年を迎えているのですから!皆さんはどんな新年をお迎えですか?伊藤英子は、のんびりと、まったり寝正月を迎えております。子供たちの顔をこんなに見ないのは久しぶりですので、なんとなく気が抜け気ってしまっているのです。子供たちも今頃きっと楽しいお正月を迎えていることでしょう。伊藤英子も子供の頃は、お正月が大好きでした。普段はあまり会わない親戚やおばあちゃん、おじいちゃんと会ったり、お年玉を貰ったり、普段とは違うご馳走を食べる事ができたり、朝からずっと家族がそろっていたりね。そしてなによりドキドキしたのが、大晦日とお正月の時ばかりは、夜更かししてもいいというお許しが親からでたので、長い長い夜を、楽しんだものです。また、おやつとみかんも食べ放題だったかなー!親もなんとなくいつもより優しかったような気がします。子供の頃は知る由もありませんでしたが、今思えば、新年くらいは親も怒らずに過ごしたかったのでしょうね。怒るのにも、忍耐と体力がいりますから。保育園が始まるまであと数日間。伊藤英子も、初参りにいったり、家族と美味しいものに舌ずつみをうったり、普段とは少し違う特別な時間を過ごしたいものですね。そうそう!ちなみに、今年は伊藤英子から両親にお年玉を渡しましたよ。もう社会人ですから当たり前かもしれませんが、父も母も大喜びしてくれました。これからは少しずつ恩返ししていけたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿