2017年1月19日木曜日

伊藤英子がチャレンジしたいマカオのスイーツ


スイーツが大好きな伊藤英子は、こんど保育園でまとまったお休みがもらえたら、どうしても行ってみたいところがあります。それはマカオです!というのも、マカオは、スイーツが熱い国でもあるからです。しかも、3泊4日もあれば楽しむことができるのですから、お休みのとれにくい人にもお薦めですよね。さてさて、スイーツ大好き伊藤英子が、マカオに行って食べてみたいスイーツとは・・・それは本場のエッグタルトです!日本でもエッグタルトは食べる事ができますし、伊藤英子も大好きなスイーツです!だからこそ、本場のエッグタルトを食べてみたい!という願望が頭から離れません。しかも、マカオでは作りたてのサクサクエッグタルトを堪能できるお店があるのだとか!これは行く価値ありですよね!お次は、亀ゼリーです。亀ゼリー・・・日本では耳にしませんよね。マカオの亀ゼリーは、見た目はコーヒーゼリーを、もっと黒くしたような感じです。けれど、ただのスイーツではありません。というのも、なんとゼリーの中に、スッポンと生薬が入っているとっても体に優しいゼリーなのです。なんと、デトックス効果や、美容効果もあるというのですから、すごいですよね!!問題は味・・・ですよね。調べたところによると、ゼリーそのものは苦いけれど、甘いシロップをかけて食べるので、それほど食べにくいということもなさそうです。ぜひぜひチャレンジしてみたいところですよね。どうでしょうかう?皆さんも、マカオに少し興味をもたれてきたのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿