2016年10月5日水曜日

伊藤英子と保育園児のかわいい出来事


伊藤英子が勤める保育園で、ちょっとかわいい出来事がありました。それは給食の時間の時です。伊藤英子は子供たちとのおしゃべりを楽しんでいました。子供たちとはいつでも触れ合えそうなものですが、意外と向き合ってちゃんとお話するとなると、給食の時間くらいしかないのです。ちょっと寂しいですね。そうそう!そんな貴重な給食の時間のお話の時に、お誕生日プレゼントには何が欲しい?という話題になったのです。みんなおのおのに話してくれました。プリキュアの変身するおもちゃが欲しいという子もいれば、仮面ライダーの剣が欲しいという子もいました。中には、3DSのゲームが欲しいという子もいましたね。そんな話になるとみんな大興奮です!最近はちょっと大人びた会話をするようになっていましたが、こうしてみるとまだまだかわいい保育園児ですね。そんな中、一人の男の子が、「先生僕ね、ユーチューブが欲しいの。」と言ったのです。ユーチューブ?ん???インターネットに繋げれば誰でも見ることができるあれですよね?()笑っちゃいけない!と思いながらも、あまりのかわいさに笑いを留めることができませんでした。その男の子の親は、お誕生日の時に息子からユーチューブが欲しいと言われたとき、いったいどのような対応をするのでしょうか?きっと、私のように心のそこからかわいいと思うのではないでしょうか。子供たちは時に、大人では想像もつかないようなお話をしてくれる時があります。この仕事に就いているからこそ味わえるのでしょうね。伊藤英子、役得ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿