2016年9月20日火曜日

伊藤英子、中古の電動自転車を購入!!


以前、伊藤英子の愛車の電動自転車がパンクしたので、購入するか修理するか悩んでいたことを憶えていらっしゃるでしょうか?さんざん悩んだ挙句、結局新しい電動自転車を購入することにしました。けれど新品の電動自転車になると10万ほどの出費になるので、中古の電動自転車を調べてみたのです。意外に中古の電動自転車を販売しているところって限られているもので、自分のお目がねに叶った電動自転車を販売しているところってないものです。中古だから仕方ないのでしょうが・・・ちなみに、よくテレビでも宣伝されている「ジモティー」でも調べてみましたよ。ここで電動自転車が結構販売されていました。で、伊藤英子も何点かいいかな?というものがあったので、実物を見せてもらいに行ったのですが、掲載されている写真と、実物の差って難しいものですよね。画像でみる限りはわからなかった劣化が結構あったので、結局諦めるなんてことも数回ありました。一つ学んだ事は、中古を買うなら手間を惜しむな!という事でしょう。()結局、自宅近辺のリサイクルショップを数店廻っていると、ヤマハパスの電動自転車が59、000円で販売されているのを見つけたのです。状態は、見る限り最高に良かったです。前輪も後輪もブリジストンの新品タイヤを履かせてありましたし、錆もなく劣化もありませんでした。ただ、伊藤英子が気になったのはバッテリーのコンディションでした。電動自転車のバッテリーは高額です。ですからバッテリーのコンディションが悪いのに、この価格でしたら何も安くないという結果になるというわけなのです。そこで、調べて見るといいとはいえないものでした。それを店舗の方に伝えて見ると、なんと59.000円が、35,000円になったのです!これならバッテリーを新品のものと交換しても安いですよね!もし、中古の電動自転車の購入を考えている方がいらっしゃるなら、ぜひバッテリーのコンディションを調べてみることをお薦めします。ちなみに調べ方は機種ごとに異なるかもしれませんが、ヤマハパスに関しては、電源長押しじのランプ点灯の個数によって知ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿