2016年9月13日火曜日

伊藤英子女性ホルモン低下・・・?


最近ちょっとショックな事を言われてしまいました。それは、伊藤英子の友達が何気なく言った、「なんとなく最近髪の毛に艶がなくなってきたねー!」という言葉でした。正直まだまだ艶がなくなる年齢ではありません。けれど、なんとなく伊藤英子自身も自覚していただけに、第三者から言われると、その衝撃は1.5倍増しくらいにはなります・・・そこで、髪の毛の艶で検索してみたところ、女性ホルモンの低下という衝撃的な結果が表示されたのです。女性ホルモンって、50歳や60歳くらいになって初めて低下していくものだと思っていたので、年齢に関係なく低下するものだとは知りませんでした。ちなみに女性ホルモンを低下させる理由としては、体の冷え、夜更かし、偏った食生活、喫煙、水分不足などが上げられるそうです。その他にもドキドキ、ワクワクする恋愛から遠ざかっているとかね・・・()これらの項目のうち、1項目を除くすべての項目に当てはまっていた伊藤英子・・・泣きたくなりました。女性ホルモンの低下が進むと、年齢に関係なく更年期のような症状をも引き起こすらしいです。これだけはヤダ・・・!しかも、髪の毛も薄くなり、伊藤英子のように髪の毛に艶がなくなり、しわが増え、肌もうるおいがなくなっていくのだとか・・・恐ろしいですね。このような恐ろしい事態を回避するためにも、なんとしてもドキドキするような恋がしたいところです!しかしそれは難問なので、まずは大豆成分を摂取するところから始めて見ることにしました。一番てっとり早いのが、どうも豆乳の摂取らしいので、これから毎朝豆乳を飲んでから保育園に行く事にします。私と同じような症状を感じている方は、ぜひ豆乳を飲んでみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿