2015年10月9日金曜日

伊藤英子が語る「未来設計」に必要な勉強法は?

皆さま、どうも、こんにちは(*^_^*)今日もいかがお過ごしでしょうか・・・・?このブログの管理人をしています、「伊藤英子」というものです。私には現在大きな夢があり、それを実現すべく日々コツコツと勉強しながら描く「未来設計」の様子をメインテーマに、日々の様子を記事に記録したものを定期的に更新しています。さてさて、今日はどんな内容をすすめていきましょうか。それでは以下より「伊藤英子的未来設計」を通常どおりマイペースに皆さんにお届けするので、最後までたのしんでいただければ幸いです!たとえば「勉強」をするにあたり必須のアイテムは一般的にはノートや筆記用具などの「文房具」と「テキスト」ですよね?けれど、周囲の友人にたずねてみると、勉強方法やアイテムというのは人それぞれけっこうバラバラ・・・・。私の周囲には勉強熱心な友人が自然とあつまる傾向にあるようで、彼女たちにコツを教わりながら自分なりの勉強法にちょっとずつプラスしています。たとえば、友人のひとりに生まれつき日常的に英語を話す環境にいたため現在でもペラペラな子がいるのですが、基本的には日本で暮らしつつ、英語を忘れないようにと日々トレーニングをつづけているそうです。まったくできない私としては「英語が話せる」というだけで拍手ものだわ(笑)そんな友人なりの勉強法とは、なんと「映画鑑賞」!映画では生まれた土地の景色や風土が作品によっては垣間見えるため、懐かしさを感じつつ、登場人物の気になる言いまわしをメモしておけば、リアルな英会話を「覚えておける」のだそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿