2015年8月27日木曜日

伊藤英子と未来設計==おばあちゃんの味

こんにちは、伊藤英子です。伊藤英子は甘いものには目がありません。いつも未来設計をしながら、何かしらあまいものを口にしています。もちろん、たまには伊藤英子自身、スイーツを作ったりもしますが。

今日は久しぶりにお祖母ちゃんの家に行ってきました。おばあちゃんの家ってなんでいつもお菓子があるのでしょうか。おばあちゃん、ごはんだってちゃんと食べてるのに。意外と最近の若い人よりお年寄りの方がよく食べていたりしますよね。

おばあちゃんの家で未来設計をすると、いつもとてもはかどります。何か落ち着くというか。なんなんでしょうね?時間の流れの遅さというか、どこか懐かしい匂いというか。そういうものすべてにかこまれながらの未来設計は伊藤英子は大好きです。

今日は伊藤英子が久しぶりにおばあシャンの家に行くということで、おばあちゃん特製の白玉を作って待っていてくれました。この白玉が伊藤英子、大好物なんです。この白玉に勝るものはいまだかつて出会ったことがありません。

そこに、これまたお祖母ちゃん特製の炊いた小豆と、ホイップクリームを乗せて食べます。もうこれはかんぜんなるスイーツです。伊藤英子も真似して作っては見たものの、どうやってもこの味にはできないんですよね。今度ちゃんと習いたいと思います。

未来設計もたくさんできたし、大好きなスイーツもたくさん食べて、伊藤英子は今日も幸せです♪明日はどんなスイーツを食べようか…そんなことを考えている今この瞬間も幸せです。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿