2015年5月21日木曜日

伊藤英子の未来設計~おもち~

伊藤英子です。こんにちは。
さて、いままで散々チョコレートについて書いてまいりましたが、伊藤英子、ほんとうに甘いものには目がありません。ということで、伊藤英子の周りの人もよく私にお土産を買ってきてくれるのですが、その時は必ず甘いものを買ってきてくれます。
ちなみに伊藤英子の幼稚園のころの未来設計では和菓子職人になりたかったらしいです。ケーキ屋さんとかパティシエとかじゃなくて和菓子職人ってとこが渋くていいとわれながら思っています。笑

和菓子と言えば、このまえ友人と山梨県に行ってきたとき、いままで食べたことないような美味しい和菓子に出会いました。山梨県で甘いものと言えばなんといってもやっぱり信玄餅ですよね。伊藤英子、むかしから信玄餅が大好きでした。とくに伊藤英子こだわりの食べ方としては、上のきなこを全部一回ビニールの上におとして、極限まで黄な粉を落とした状態で食べる。これに尽きます。おもち本来の素朴な甘さがよくわかるから子の食べ方が一番好きなんです。

で、このまえ車で途中に立ち寄ったところで食べた信玄餅がいままでたべたなかで一番美味しかったのです。名前がいまいち思い出せないんですが、確か水信玄餅だったような…。ほんとに水みたいな見た目でつるっとしていてひんやりしているおかし。常温っで30分くらいしか持たないというか溶け出してしまう(形が崩れてしまう)らしいので、お持ち帰り不可なんだとか。これは良いものを見つけてしまいました。これを食べながら未来設計。いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿