2015年5月30日土曜日

伊藤英子の未来設計~チーズケーキ~

こんにちは。甘いものには目がない伊藤英子です。日々、素敵な未来設計と美味しい甘いものを探しています。ときどき、伊藤英子自身でも様々なスイーツを手作りしてみたりします。ただ、伊藤英子の家にはなんとオーブンがないのです。前からずっとおーぶんほしかったんですけどね。実家に住んでたといからオーブンが無かったので、クッキーとか焼き菓子系は作ったことがないんです。

で、そんな伊藤英子が最近は待っている手作りスイーツがレアチーズケーキ。レアチーズケーキって焼く必要もないし、いろんな材料をただただひたすら混ぜていくだけで完成しちゃうからとっても簡単なんですよね!

最初は普通のレアチーズケーキを作ってたんですが、インターネットとかで他の人が作ったのとか見てみるとフルーツがたくさん載ってたりしてるのもあってとってもきれいなんですよね!とくに、マスカットとかイチゴを半分に切ってくるくる円状にして順番に並べていくとそれだけでケーキがひとつのお花みたいになってすごく豪華になるんです。これは伊藤英子もぜひやってみなければとおもって最近試行錯誤中です。ほかの人が作ったのとまったく同じものは作りたくはないですからね。
そこ、伊藤英子のちょっとしたこだわりでもあります。

自分で作ったスイーツを、家に来てくれた友人にだすととっても驚かれるしよろこんでもらえるんで、伊藤英子もそれがすごくうれしくてすっかりはまってしまいました。手作りスイーツを食べながら未来設計を語るととっても話が弾みます♪明後日も友人が家に遊びに来るので、明日は何かスイーツを作りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿