2013年5月16日木曜日

伊藤英子の未来設計~スイーツ編⑮~


伊藤英子です。
こんにちは。

前回チョコレートについて書きましたが
チョコレートっていろいろありますよね。

伊藤英子は家でのんびりとしたいときとか
チョコレートを食べることが多いです。
チョコレートを食べながら
未来設計をしたりしてます。

少しの糖分で頭が冴えて
未来設計がいい感じで出てくるんです。

伊藤英子、家にチョコレートは常備されています。
チョコレート製品には規定があるみたいでちょっと書いてみます。

■チョコレート
チョコレート生地そのものか、チョコレート生地が60%以上のチョコレート加工品。
チョコレート加工品とは、チョコレート生地を全重量の40%以上使ったものを指す。
チョコレート加工品のうち、クリームを全重量の10%以上含み、
水分10%以上の製品は「生チョコレート」を称することができる。

■チョコレート菓子
チョコレート生地が60%未満のチョコレート加工品。

■準チョコレート
「準」は正しくは準に丸囲み。準チョコレート生地そのものか、準チョコレート生地が60%以上の準チョコレート加工品。

■準チョコレート菓子
準チョコレート生地が60%未満の準チョコレート加工品。

伊藤英子、お菓子を買うときに気にしたことはなかったですが、
確かに裏の製品説明のところにある種類とか分類にこのような文字を見たことがあります。

こういう区分だったんですね。
伊藤英子知りませんでした。

未来設計するときに、使い分けして食べてみようかなと思いました。
伊藤英子、チョコレート率が高いときの未来設計は濃いのが出来るかもしれませんね。
それも未来設計をするお楽しみの一つにしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿