2017年8月5日土曜日

伊藤英子が勤める保育園のユニフォーム・・・


伊藤英子が勤めている保育園では、特に規定のユニフォームらしきものはありません。保育士のみんなは動きやすい服装の上にエプロンといったスタイルであればいいのです。自由な服装といっても、どの先生方も子供に人気のかわいらしい色合いのものや、子供が好きなキャラクターものの服装を率先して身につけているような気がします。伊藤英子もピンクのジャージにクマ柄のTシャツを着たり、ミッキーマウスのTシャツを着たりしていますよ!普段では絶対に着ないような服装が堂々とできるのも、この仕事の特権かもしれませんね。正直楽しいです。ちなみに今愛用しているエプロンは、ミッフィーのエプロンです。このミッフィーのエプロンは子供達にも人気だったのですが、そろそろ寿命がきています・・・そろそろこの愛着のあるエプロンともお別れの時かもしれません・・・というわけで、最近ネットを開いてはかわいらしいエプロン探しをしているのですが、かわいいエプロンって実は結構たくさんあるもので、本当に迷っちゃいます!!今伊藤英子が候補としてあげているものは、ムーミンと、トトロと、ミニオンズです。ムーミンのエプロンはチュニックエプロンなのでエプロンっぽくないところも惹かれます。ただ、黒色をしている点と、子供達がムーミンを知らないかも・・・という不安はありますよね。トトロは、エプロンのポケットにトトロが入っているようなアップリケが付いているのですが、とにかくかわいいです!ただ、他の先生もトトロのエプロンをつけているし・・・残るはやはりミニオンズかなー!ミニオンズは子供達みんなが大好きなキャラクターなので、喜んでくれるかもしれませんね。ミニオンズが大好きなバナナもエプロン一杯に描かれていて着ているだけで元気になれそうです!次のエプロンはミニオンズに決定かなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿